リハビリ治療器具の紹介

Auto Tens Pro

オートテンズプロ リハビリユニット オートテンズプロ リハビリユニット

オートテンズプロ リハビリユニット整形外科的拘束や入院による安静、COPDや様々な要因による廃用性筋萎縮の改善や予防のみならず糖尿病や心血管疾患等で運動が制限されている患者の代謝改善を行うことができます。

表題 運動ができない人に優れた運動効果をもたらす

発表学会・雑誌名 Journal of Applied Physiology 94:2107-2112,2003/96:911-916,2004
発表者 森谷敏夫
所属 京都大学大学院人間・環境学研究科
概要 オートテンズプロリハビリユニットが開発される基礎となった研究。
随意運動群に比べ電気刺激群が血中乳酸濃度を有意に高め、更にエネルギー代謝、糖代謝が有意に活性化することが確認された。

血圧脈波検査装置 form III Lite

血圧脈波検査装置 form ⅢLite生活習慣病・メタボリックシンドロームの病態把握と、治療の動機づけにお役立て いただける、血圧脈波検査装置です。

マイクロサーミ―

マイクロサーミ―マイクロ波牽を使用する温熱治療器です。そ して、衣服を着たまま使用できるので準備に時間はかかりません。 骨関節の炎症、筋肉痛やしこり等に主に使用します。

超音波検査装置プロサウンドα6

超音波検査装置プロサウンドα6α6 は高い画質,充実した機能を当社ハイエンド機から引き継いでいます。もちろん,作業効率をアップさせるタッチパネルも搭載。また,デザイン上でも検査 者の疲労を軽減させることをしっかり考慮しています。コンパクトで丸みを帯びたフォルム,そして省電力で,ユーザー・患者・環境にやさしい超音波診断装置 です。
汎用性が高くエルゴノミクスにも配慮されたプロサウンドα6は,2010年度「iF賞」(iF Product Design Award 2010)を受賞しました。

オルソトラック

オルソトラックワンタッチ式脇装具採用の牽引ベッド付の2人用ユニットタイプです。頸椎と腰椎の牽引治療が同時に行えます。

More Articles...