受診案内

おぎの整形外科

おぎの整形外科当院は、整形外科、リハビリテーション科のクリニックです。
整形外科とは人が動くために必要な運動器(骨・関節・筋肉・腱・靭帯および神経など)の病気やケガの診断・治療を取り扱う科です。

「予約制ではありませんので、一度ご来院ください。」

対象疾患

対象疾患交通事故・仕事中のケガ(労災)などの外傷の他、リウマチ・腰痛・外傷・肩こり・神経痛・手足のしびれや痛みなど日常的に起こる体の痛み・違和感を 含め、骨折、脱臼、捻挫、打撲 、切り傷、肩・肘・手首や指・股関節・膝・足などの関節の痛みや腫れ、靱帯損傷、むち打ち、寝ちがえ、腰痛、椎間板ヘルニア、手足のしびれ、神経痛、肩こ り、四十肩、五十肩、腱鞘炎、痛風、骨粗しょう症。

これらの治療は、各種保険、交通事故(自賠責)、労災に対応しています。

具体的な治療の内容

具体的な治療の内容問 診ののちレントゲンや各種検査にて診断の上、患者さんの症状や希望に応じて、日常生活動作の指導、内服やシップ等の投薬、関節注射や各種注射、ギプスや シーネなどの固定療法、装具療法、リハビリテーション、マッサージ等を選択、組み合わせて行います。機能回復を目指す「リハビリテーション」を行う事で、 一段と効果的な治療をすすめる事が可能です。

慢性的な痛みでお悩みの方も気軽にご来院ください。

リハビリテーション

リハビリテーション当院はむち打ちやギックリ腰など最新の治療機器(ペイントップラー=温水還流型低周波)、背部痛、慢性腰痛、自律神経失調症、神経痛、手足のしび れ、冷え 性などキセノン光で治療するXENONやエアマッサージ器で足全体を揉み解し、水の圧力で全身をマッサージできる快適で心地いいアクアラックス等さまざま な機器を取り揃えています。それぞれ組み合わせて処方いたします。